3分間ヒップアップ!

こんにちは。京都府京田辺市のスポーツジムTONEBODYの店長山本です。
ラグビーWorld Cup盛り上がりましたね。選手の皆さんの頑張りが伝わってきてとても感動した試合ばかりでした!
また、4年後の日本代表が楽しみです!

3分だけなんです!

さて、本日は1日3分するだけで効率よくお尻を引き締めてヒップアップさせる方法をお伝えします。

ラグビー選手のようにとは言いませんが(笑)

あなたも1日3分を1ヶ月だけ頑張ってみてください!
1か月後にはヒップアップに成功していることでしょう(^_-)-☆

その方法とは⁉

スクワットです(笑)

スクワットと聞くと 「しんどいなー」「続けれないよー」 となる方も多いとは思うのですが、
1日3分だけこのスクワットをしてもらうことでお尻や太ももが引き締まります!
当ジムに通われている方も全員にしていただきております。
その9割以上の方がヒップアップに成功しています!
下半身のシェイプアップをしたいという方は、ぜひはじめてみてくださーい!

ひきしめスクワットの重要なポイント❕

今まで運動してもなかなか痩せない… 続かないと… お悩みだった当ジムの会員様に効率よく効果を感じてもらう為に実践していただいた内容となっていますので最後までお付き合いください(^^)

姿勢について
足幅は、肩幅より少し大きめにとって立ちましょう。
つま先を45℃くらい外に開きます。

3つのポイントでひきしまる

1.背筋ピーン!

一つ目のポイントは、背中を伸ばすということです。
背中がまっすぐであれば前に少し倒してもらっても大丈夫!
二枚目の写真みたいに丸くならないように注意して軽く前傾してください。

2.足の向きをキレイに!

二つ目のポイントは、つま先の向きとヒザの向きを揃える。
ヒザだけが内側に倒れてしまったり、外側に開いてしまったりするとヒザが痛くなることがありますので要注意です。
ヒザを曲げる角度は90℃くらいで大丈夫です!

3.最後にお尻をキュッと

三つ目のポイントは、立ち上がる時にできる限りおもいきりお尻をしめてください!
スクワットをしていると曲げている時に効果があるのかなと思いがちですが、ヒップアップをするためにはこの立ち上がる時が一番重要なポイントとなります!

まとめ

お尻や太ももが気になる方は、ただただ回数を増やしたり闇雲にトレーニングをするより、一回一回のフォームをしっかり注意して行うことで理想の体型が手に入れることができます。

でも、毎日続けるのってしんどいですよねー(^^;) 

しかし、ひと月だけ1日3分頑張るだけでヒップアップに成功するチャンスがあります!

まずは、1日目の3分間はじめてみましょう(^^)

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